PS4ライフ

プレイステーション3、プレイステーション4関連の情報、攻略、プレイ日記、発売予定表などを書いているブログです

PS4「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」「FarCry4(ファークライ)」の発売日が決定!

SCEカンファレンスで色々と発表がありましたね!

やはり「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」がプレイステーション3、4で発売されるとの発表が一番大きな話題ですかね。
無双シリーズのような感じのアクションRPGになるみたいですね。
発売は2015年春を予定しているとの事。
プレイステーションに久しぶりにドラクエが出るんですね~
果たしてどんな感じのゲームになるのでしょうか。
今後の続報が楽しみです。

個人的には「FarCry4(ファークライ)」の日本での発売日が1月22日に決まったのが嬉しいニュースでした。
ソフトを持っていないフレンドを招待できるチケットが10枚同梱されるみたいですね。
10枚って、これまた微妙な数ですねぇw
フレンドをオープンワールドに招待して色んなクエストなどを一緒にできるとの事ですので、キャンペーンをフレンドと一緒に進められると思っていいのかな?
そうだとしたらかなり楽しそうですね~
日本のプレイヤーがどれだけいるかは分かりませんが(;'∀')
これは発売が非常に楽しみになりました。


あとはプレイステーション4のカスタムテーマが変更できるようになるのが地味に嬉しいですね。
プレイステーション3同様、PSプラス加入者には毎月配信してくれると助かります。

「プレイステーション4」関連商品をAmazonでさがす
「プレイステーション4」関連商品を楽天市場でさがす