PS4ライフ

プレイステーション3、プレイステーション4関連の情報、攻略、プレイ日記、発売予定表などを書いているブログです

「Far Cry 4」キャンペーンスタート!射撃R1 R2は変更可能

発売日に「Far Cry 4(ファークライ4)」が届きまして、さっそくプレイし始めましたよ。

最初に操作設定ですが、FPSで気になるのは射撃がR1とR2で変更できるかという点。
PS3で当たり前のようにR1射撃でしたが、PS4になってからR2射撃がデフォルト設定のゲームが増えましたよね。
PS4版「バトルフィールド4」はアップデートがくるまでR2射撃固定でしたからね。
Far Cry 4」は「利き腕変更」(だったかな?)で変更可能でした。
これで一安心。

 

オープニングムービーはPS4ですからなかなか綺麗です。
しかし「バトルフィールド4」と比べてはいけません(;'∀')

パッケージに載っているヤバめのキャラがJOYに似ててなんか嫌なんですけどw
よく見ると似ていないんだけど、見るたびに一瞬JOYが頭をよぎるんですよねw

 

アクションは意外と軽快な印象。
Far Cry 3」と比較したいんですけど、がどんな感じだったのか覚えていないんですよね(;'∀')
ナイフを振るモーション以外は結構軽快な動きができそうです。
相変わらず足がグニャグニャのようで、少し高めの岩から飛び降りると死んでしまいますw大ダメージで済んでくれるとありがたいのですが。

 

まだミッションを数個クリアーしただけですが、やはり面白さは健在ですね。
これからできる事が増えてさらに楽しめそうです。