PS4ライフ

プレイステーション3、プレイステーション4関連の情報、攻略、プレイ日記、発売予定表などを書いているブログです

Battlefield4(バトルフィールド4)PS3→PS4オン関連トロフィーは引継ぎ可能

なんとかインストールし終わりまして、さっそくプレイステーション4版マルチに参戦できました!

一番最初だけ、プレイステーション3版のランク、戦績などを引き継ぐか聞かれるんですね。
とりあえず「引き継ぐ」にしておきました。
すると、オンラインマルチ関連のトロフィー(5つでしたっけ?)をすべて獲得。
オンラインマルチ関連のトロフィーのみ引継ぎ可能なんですね。
また獲得を目指そうかと思っていたので、ちょっと残念(;'∀')

インストール中にキャンペーンをある程度やったので、操作はなんとか慣れてきたかな。
なんて思ってマルチに行ったらそうでもないw
やはり落ち着いて操作を意識しつつやれるオフと戦況も考えないといけないオンでは別物ですね。
グレネードポンポン、スポットやラジオチャットをしようとして発砲と大混乱w
以前は撃ちつつスポットしていたので、スポットする回数が減りました(;'∀')
同じく操作方法の変更に苦労されている方も多いのではないでしょうか?

しかし、コントローラーの誤作動がない、フリーズしないのは非常に快適ですね~
やはり「バトルフィールド4」は面白い。
これからまだまだ遊べそうです。

「プレイステーション4周辺機器」をAmazonでさがす
「プレイステーション4周辺機器」を楽天市場でさがす