PS4ライフ

プレイステーション3、プレイステーション4関連の情報、攻略、プレイ日記、発売予定表などを書いているブログです

Far Cry 4 プラチナトロフィー獲得!「車線変更」だけが難関?

Far Cry 4(ファークライ4)」をクリアーしまして、同時にプラチナトロフィーも獲得!
最後は意外とあっさり終わるんですね。
もっと長めのエンディングが用意されているのかと思っていました。
選択によっては違うエンディングだったのかも?

トロフィーはかなり緩めの設定ですね。
収集物もすべて集める必要なし。
一番難しいのは「車線変更:車の助手席から車両テイクダウンを行う(キャンペーン中CO-OPのみ)」でしょうか。
自分の場合は野良co-opプレイ中に取れましたけど、相手の方が意識的に車の横につけてくれた気がします。
自分で運転して、横につけたら助手席に移動して強引に取る方法もあるみたいですよ(;'∀')


キャンペーンは期待に応えてくれる内容でした。
象に乗れたり、小型ヘリに乗れたり、車の自動運転の導入など、3より快適性も増していましたしね。
とくに小型ヘリの導入は移動が楽になって助かりました。
ベルタワーの上に着陸しようとして何度かプロペラに巻き込まれて死にましたけどw

co-opは今の仕様でも十分に楽しめますが、キャンペーンミッションもできるようになれば最高ですね。
もう少しco-opで遊んでみたいと思います。
サポートプレイに徹してるとフレンドが増えますねぇ。
すべて外人さんなんですけどねw