PS4ライフ

プレイステーション3、プレイステーション4関連の情報、攻略、プレイ日記、発売予定表などを書いているブログです

PS4「Destiny(デスティニー)」クローズドβテストに参加してみました

7月18日(金)~7月27日(日)に行われる「Destiny(デスティニー)」のクローズドβテストに参加してみました。
プレイステーション4版ですが、PS Plus加入者なら誰でも参加できます。

ジャンル的にはMMOFPS?規模的にMOFPSかな?
なかなか無いジャンルなので、ボーダーランズのような感じで楽しめるのかなと結構期待していましたよ。

 

とりあえずキャラクターの種族は「ウォーロック」でスタート!
チュートリアルのようなソロプレイから始まるわけですが、グラフィックが綺麗ですね~
とくにオープニングムービーの戦士の作りこみが素晴らしいです。
FPSで気になる視点移動の感覚は若干重めな気がします。
バトルフィールドをプレイされている方だと大きな違和感はないかと。
コールオブデューティをプレイされている方だと慣れるまでに時間が掛かるかもしれません。

 

チュートリアルが終わるとロビーのようなところに着くわけですが、ここで他のプレイヤーと合流。
MMORPGをやっていた時を思い出す懐かしい光景ですw
ロビーだと三人称視点になるんですね。
十字キーで、挨拶、指さし、踊る、座る、この4つのアクションができます。
これは簡単なコミュニケーションがとれていいですね。

 

少しだけソロプレイしてみましたが、銃のブレが若干強めですかね。
近接攻撃が強くて、ショットガンの威力が弱いため、ショットガンはいらないんじゃないかと思ってしまいますw
とりあえずレベル3まで上がりました。
今回のクローズドβテストではレベル8がカンストのようですね。

 

もっとストーリーを進めて、もっとも楽しみにしていた協力プレイに参加してみたいと思います。

「プレイステーション4周辺機器」をAmazonでさがす
「プレイステーション4周辺機器」を楽天市場でさがす