PS4ライフ

プレイステーション3、プレイステーション4関連の情報、攻略、プレイ日記、発売予定表などを書いているブログです

セインツロウⅣ プラチナトロフィー&100%達成!セインツロウVの発売は?

セインツロウ IV ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション」のプラチナトロフィーを獲得しました。
ついでに100%も達成!
「4th & 40:シミュレーション内で40時間過ごす」だけプレイステーション4の発売日までに間に合わなくて放置していたんですよね。

やはりDLCを含んでいるって事で、ボリュームもなかなかありましたね。
メタルギアソリッドのパロディ、謎の2D横スクロールゲームなど、やはりセインツロウシリーズと言った場面もしっかりと用意されていました。
DLCのポニーレースには笑わせてもらいましたよ。
出オチ感がハンパなかったですけどw

日本では遅れての発売となりましたが、「セインツロウ IV」は待ったかいのある完成度でした。
未体験の方は一度やってみてほしいタイトルですね。


次回作となる「セインツロウV」は発表されていないんですよね。
と言うか開発されないのかな?
THQが倒産して、セインツロウシリーズは終わりなのかなぁ。
かなり面白いシリーズだけに、どこかが引き継いで開発してくれるとありがたいのですが。