PS4ライフ

プレイステーション3、プレイステーション4関連の情報、攻略、プレイ日記、発売予定表などを書いているブログです

PS4「RESOGUN」が意外と面白い!協力プレイ最高!

早々に落ちてきた「RESOGUN」をプレイ!
横スクロールシューティングなのですが、これが意外に面白い!
期待していなかっただけに嬉しい誤算ですね。

とりあえずルールも分からず始めたのですが、このゲームはゴールがないんですね。
ひたすらステージをグルグル回って敵を倒すシンプル設計。
とにかく敵を倒してスコアを稼ぐと画面下のゲージが一杯になり、ボスが現れる感じ。
この簡単さがとっつきやすくていいですね。

操作を覚えたらオンラインマルチプレイへ。
1ステージもクリアーできていなかったんですけどw
とりあえずアーケードモードをやろうとしたんですけど、なかなかマッチングされませんね。
マッチングされたとしても回線1メモリのイギリスの方とか(;'∀')
日本人とマッチングされそうになかったので、回線4メモリ(真ん中ほど)くらいのアメリカの方とプレイ!

左右どちらにでも回れるのですが、一緒に行動したのは最初と最後だけ。
離れてプレイして、ひたすらスコアを稼いでボス戦へ。
ボス戦以外はソロと変わりないですw

いまいち協力感がなかったのですが、夢中にプレイして、気づいてみれば二人で最低難易度ながら全ステージクリアー!
プレイ後にフレンド依頼もいただきました。
フレンド依頼をいただけたってことは、お互い楽しかったって事で、これでいいんですよね?w

他にやりたいタイトルがあるとは思いますが「RESOGUN」もぜひやってみていただきたいですね。
是非とも一緒にプレイしましょう!