PS4ライフ

プレイステーション3、プレイステーション4関連の情報、攻略、プレイ日記、発売予定表などを書いているブログです

PS4本体を色々触ってゲームプレイ!付属のイヤホンマイクの性能もチェック

プレイステーション4本体を設置して、コードを繋いで起動!
と思いきや、電源の入れ方が分からず説明書をチェックw
ボタンらしいボタンではなかったのね(;'∀')

本体のアップデートを完了して、残り容量を見てみると「409GB」だそうです。
カタログ上では500GBですが、実際に使用できる容量はこれぐらいみたいですよ。

さっそくログイン。
メインアカウントプレイステーションプラスに入っていればサブアカントもすべてオンラインマルチなどをプレイできるみたいですね。
どうやらフレンドの方はまだプレイステーション4を手にされていないようです。
是非とも早く一緒にプレイしたいものですねぇ。

プレイステーションプラス3ヶ月無料キャンペーンは、ストアにいかずとも設定画面のバナーで簡単に登録できました。
さっそくフリープレイの「RESOGUN」「Contrast」と「バトルフィールド4」のアップグレード版をダウンロード。
プレイステーション3と同じく順番にダウンロードするのかと思いきや、すべて同時ダウンロードなんですね(;'∀')
おかげで「バトルフィールド4」が「残り12時間」とか出てますw
さすがにサイズの大きいソフトは光でも時間が掛かりますね。
バトルフィールド4」は中断して、寝てる間に落とす予定です。
ちなみにPS3→PS4にアップグレード版の値段は1050円でした。


本体に付属してきたイヤホンマイクの音質はいかがな物かなとコントローラーのイヤホンジャックに挿して音質チェック。
・・・これはゲームの音声を聴くために使うものではないですね(;'∀')
あくまでボイスチャットを聞くための物で、夜中にこっそりゲームプレイには使えませんね。
片耳しかないし、SONYもそのために付属したわけではないかw

「プレイステーション4」関連商品をAmazonでさがす
「プレイステーション4」関連商品を楽天市場でさがす