PS4ライフ

プレイステーション3、プレイステーション4関連の情報、攻略、プレイ日記、発売予定表などを書いているブログです

Battlefield4(バトルフィールド4)プラチナトロフィー獲得!

バトルフィールド4のプラチナトロフィーを獲得しました。
PSNIDを一新してから初のプラチナトロフィーです。

最後に残った「いぶし銀の.45:マルチプレイヤーで、M1911ピストルで45キルを達成する」が地味に時間が掛かりましたね。
ラッシュ、オブリタレーションを中心にやっているとなかなかハンドガンを使う場面がありませんからねぇ。
ドミネーション、分隊デスマッチを中心にプレイして、FAMASを使っているとあっという間でした。
出会い頭の近距離戦が多くて、FAMASだとすぐにマガジンを使い切ってしまいますから(;'∀')
でもM1911の装弾数が少なすぎて泣けますね。
何度か有利な状態からリロード中に返り討ちにされましたよw


もっとも難しいのが「爆弾処理班:オブリタレーションで爆弾を5回移送する」でしょうか。
自分はチームに恵まれたのが大きくて、10試合も掛からなかったと思います。
これはとにかくチームメイトに大きく左右されますね。
ヘリで迎えに来てくれる方がいると最高です。
スコアには表れないけど、影のMVPですよねぇ。

1人でどうにかする場合は、開幕ダッシュでバギーに乗って爆弾を確保したらもっとも遠いCへ。
歩兵は追いつけないし、地雷もほとんど撒かれていないので高確率で設置できますよ。
たまにバギーで事故るのはあるあるですかね?w


キャンペーンのトロフィーは「Battlefield4(バトルフィールド4)プラチナトロフィーまで「いぶし銀の.45」のみ」で触れた所くらいですかね。

とりあえず年内に取り終えて良かったです。