PS4ライフ

プレイステーション3、プレイステーション4関連の情報、攻略、プレイ日記、発売予定表などを書いているブログです

Battlefield4(バトルフィールド4)プラチナトロフィーまで「いぶし銀の.45」のみ

キャンペーンのすべてをやり終えまして、プラチナトロフィーまで「いぶし銀の.45:マルチプレイヤーで、M1911ピストルで45キルを達成する」のみとなりました。
なんとか「China Rising」の配信日に間に合いました。
「いぶし銀の.45」はマルチなのでフリーズしてデータが消えても大丈夫でしょう。
これは「China Rising」をプレイしていればいつか取れるかな。
ハンドガンを使う場面があまりないんですけど(;'∀')

そんなに難しいトロフィーはありませんでしたが、若干取り逃がしやすいポイントがいくつか。


「完全装備:キャンペーンですべて任務とコレクションアイテムをアンロックする」

ドッグタグ、置いてある武器はyoutubeなどに攻略動画が上がっています。
最初は攻略サイトなどを見ずにやりましたが、かなり取りこぼしていました。

意外と忘れがちなのが敵が落とす武器。
自分の場合は、5つ目のミッション「KUNLUN MOUNTAINS」に出てくる「FY-JS」を取り忘れていました。
最後の雪山で、ケーブルカーに乗る直前にヘリで降りてくる敵が落とします。
敵が落とす武器は「完全装備」取得に関係なかったらすみません(;'∀')


「血の目覚め キャンペーンの「SOUTH CHINA SEA」でヘッドショットを30回達成する」

これはアサルトライフルの「SAR-21」を使うとやりやすかったです。
サイトの赤点を敵の頭に合わせるだけ。
初弾の精度が高いので、しゃがんで撃てばほぼ狙ったところに飛びますからね。


「工作員:キャンペーンの「TASHGAR」でアドレナリンキルを10回達成する」

これは視界に敵1人だけを入れる状態を作り、画面の色が変わった瞬間に倒せばOK。
これはミスすると倒されてやり直しになるリスクが高いので、チェックポイント通過後を3人くらいずつ狙うのが良さそうです。
一気に狙おうとすると努力が水の泡となってしまいますからね。


「破壊者:キャンペーンの「SHANGHAI」でマルチキルを10回達成する」

これはグレネード、クレイモアキルを積極的に狙っていけば取れました。
エレベーターで上がっていった後の場面の戦いが稼ぎ時ですね。
ビル内にヘリから敵が降りてくる場面の前にクレイモアを窓際、階段に設置しておきましょう。


スコア系はグレネードでマルチキル、ヘッドショット、キルストリークを意識していれば大体クリアーできると思います。


今日はいよいよダウンロードコード組の「China Rising」配信ですね。
新マップがどんなものか楽しみです。