PS4ライフ

プレイステーション3、プレイステーション4関連の情報、攻略、プレイ日記、発売予定表などを書いているブログです

Battlefield4(バトルフィールド4)キャンペーンレビュー 難易度ハードでクリアー!

前回書いたようにキャンペーンを難易度ハードでやり始めてクリアーしました。
全7ステージですが、思っていたより短かったですねぇ。
最近のFPSはキャンペーンが短いタイトルが多いのですが、その中でも短い方でしたね。

前評判でかなり酷評されていたのを分かっていたからなのか意外と楽しめましたよ。
ネタバレになるので書きませんが、ストーリーの終わり方にちょっと問題がありましたかね(;'∀')

FPSにしては難易度がかなり低めです。
でもスコア、トロフィーを意識すると上がりますね。
「C4を使って10キル」「アドレナリンキルを10回」とか結構無茶しますから。
でもこれがあったから、いつもと違ったプレイスタイルで楽しめましたね。

バトルフィールド特有の乗り物を使った場面がもっと多ければ良かったかもしれないです。
バトルフィールド3バトルフィールド バッドカンパニーシリーズと比べるとかなり少なくなっていました。
これが少しもったいなかったですね。

マルチのおまけと考えればなかなか遊べます。
しかし、オフ専の方にはオススメできませんって感じでしょうか。


まだ武器、ドッグタグの回収などやり残した所が何ヶ所か。
マルチをやってフリーズするとキャンペーンのデータが消えてしまう事があるらしいので、マルチをやらずにプラチナトロフィー獲得までいきましょうか。